トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

TF以外のイラスト

TMNT

・ ログ①

・ ラクガキ①

・ ラクガキ② 

DC COMICS

・ログ① new

Cyborg009

・ ログ①

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

イラスト

TFイラスト

ログ①

・ログ②   flairUP!

落書き①

前トップバナー置場 flairUP!

・エチャログ① 

toilet<絵チャですぉ!(たま~に、ヒマなNominがいます。)

| | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

4 スタースクリーム

Dscn4264
スタスクですhappy02

あー、やっと完成した!
ラチェットとかアイアンハイドに比べて
色とパーツがけた違いに多くて
ものすごく時間がかかりました~

Dscn4266

スタースクリームです。

我ながら可愛いですcatface
ラチェット、アイアンハイドに比べて腰回りが細く、
足がちょっと大きめです。
ただ、今回細かくて複雑なパーツが多かったので
ボンドを多用しました。
そのため、ところどころ固い・・・。

Dscn4267

羽根&背中から生えてる赤いの&ナルビームついてます。
ヌイグルミとして、スタスクっぽくなるようにいろいろ思案した結果、
羽根&赤いの&ナルビームを小さくしました。
あと、もともと可愛いスタスクを、さらに可愛くさせるために
あえてパーツを激簡略化&頭をでっかく&体を楕円形にしました。
口の形も、スタスクらしさを追求して(?)「への形」から、可愛くニッコリさせましたw

Dscn4268

お座りさせるとこんな感じに。

Dscn4235

制作途中は、針だらけでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

ニッポン\(^o^)/オワタ

これはいい作業用BGM\(^o^)/
ちゃんとカッコイイのな。 
きっと伸びる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

2、3 アイラチェ❤

アイアンハイドラチェット

Dscn4257

タイトルにアイラチェって書いちゃったcoldsweats01(あーぁ。)

2人は形がほぼ同じなので、まったく同じ型紙を使って作りました。
ただし、アイアンハイドがAGOになっちゃって、一人だけ不細工です(汗)

ラチェットを先に作った時に、「四角いあごもなんだかなぁ?」と思い、
アイアンハイドの顎を丸く(とがらせて?)見たのですが
どうにもこうにも、可愛くないです・・。
アイアンハイドはそのうち作り直したいものです。(汗)
でもラチェットを作るなら、どうしてもアイアンハイドを隣りに置きたかったんです!!
べ、別にラブラブな2人を再現したわけじゃないんだから!!(何。)

では先にラチェットから。
Dscn4250
大きさは、前回作ったブロキャより一回りくらい大きいです。
このくらいだと、両手で持って
ふにふにっと揉むのにぴったりですcatface
今回1番お気に入りのパーツは肩と、彼の手ですheart04

Dscn4253

個人的に思うのですが、

ラチェットの赤い手ってエロないですか??

ナイスカラーリング! 大人のセクシーさが爆発する!(ほわあああ)

Dscn4256 続きまして、アイアンハイドです。
先ほど申した通り、
ラチェットを作った際の改善点を彼に取り込んだつもりでした・・
・・・・が、
とんがりすぎて逆に悲惨な結果に。wobbly
でも座った姿はなんだか可愛いので許すっ☆


2人ともおしりのカラーが違う部分はフェルトを二枚重ねにして、
ボンドを使ってくっつけてあります。
そのため、ものすごく固い(汗) 縫い付けるのが大変でしたsweat01

そのほか、アイアンハイドはラチェットに比べてシンプルな作りでしたが、
頭のチョンマゲみたいなものと、以外にカラーが多かったので(赤黒灰)
実はラチェットよりも時間がかかりました。
でも、手芸的なものより、工作的な作業が多く、
個人的には作っていてとても面白かったですhappy02

続きに、女子向け要素たっぷりな、2人のツーショです。
苦手な方、男子なお方はお気を付けください。

続きを読む "2、3 アイラチェ❤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1.ブロードキャスト

1番目に作ったマスコット

Dscn4242_4

サイバトロンの通信員
ブロードキャストです。

1番最初に作ったやつなので、いろいろと雑なところが多いです(汗)
でも1番好きなトランスフォーマーということもあり
愛をこめまくって縫いました。
もちろん、完成にはとても満足していますheart01

とくに1番気にいっているパーツは、、そしてケツですheart04
(言ってることがスケベオヤジだ)

Dscn4244

中に詰める綿をケチったので、
柔らかいというよりは頼りない感触で、
触ってみるとスカスカしているのがよくわかります。(汗)

Dscn4247_2 ちなみに大きさはこのくらい。
手乗りを意識しました。
かわいいですcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ☆

ぬいぐるふぉーまー☆

Dscn4241_8

・最終更新9/10
      TFリンク編集
      ツイッターの記事をリンクしました。
      必要性低いけど・・・(苦笑)

ぬいぐるふぉーまーは、
TF(トランスフォーマー)にハマった
オタク女子大生Nominが
趣味で作ったTFぬいぐるみを
写真付きで紹介するブログです。

あくまでオタクの思いつきなので、
決して本格的な手芸紹介サイトなどではありません。
その辺はご了承ください(>_<)

↓WEB拍手設置しましたheart01
ヌイグルミの感想や、制作リクエストなどございましたら
お気軽にメッセージをお聞かせくださいcatface

Nominについて

090815_233721 神奈川県在住のオタ女子大生。
時々絵を描く。
マイナー路線に走りやすい。
音楽は洋楽かアニソンばっかり聞いている。
基本的に観点がブレている。世間離れしすぎ。
それゆえに人の話について行けない。
合コンにいくと、オタトークをかましてその場の雰囲気をぶち壊す
空気破壊大帝。

世界で1番好きなラジカセ  ⇒ブロードキャスト(TF)
世界で1番好きなカメ     ⇒TeenageMutantNinjaTurtles(TMNT)
世界で1番好きな人造人間 ⇒ゼロゼロナンバーサイボーグ(サイボーグ009)

連絡などはこちらからお願いします。
sono_iwa☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年9月 »