« マウスでかける絵=うさぎさん | トップページ | TMNT »

2009年10月 7日 (水)

フォルス・コンセンサス!!!

フォルス・コンセンサスとは?

自分の行動になにか理由をつけて、
合意性を高めようとすることである。

Q1
どのくらいの人が、自分の上司を裏切っていると思いますか?

A1

091007_154928
チャンスさえあれば、上司を裏切っているという
航空参謀SSさんの回答
A 90%

うらぎりなんて、みんなやってるんだろ?
 いったいこんなの聞いてどうするんだよー?
 何か問題でもあるのか?」

A2

091007_154951

上司に忠実で、もっとも信頼のおかれている部下である
情報参謀SWさんの回答
A 35%

「アノ オカタ ヲ 裏切ル ナンテ バカ ナ 奴だ。
 オレハ 強イ人ニ 従ウ。」

このように、
ある行動(裏切り)をしている人は、
その行動(裏切り)をしない人よりも、
その行動(裏切り)が行われる頻度を高く推測し、
自分の行動(裏切り)に合意性を求めて、それを強調してくるのです。

・・・・という内容を、今日の授業でやりました(´∀`)ノ
うん。わたしの頭の中は面白いことになりやがりました。

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン
ダメダコリャ

さてこれからNominはバイトです つД`)
何やら台風が接近しているようですが
ビンボー大学生は、そんなものに負けてられないのですっ
はぁ、台風の風でお客さんみんな飛ばされちゃえばいいのに・・・
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー
飛ばされろ~ みんな飛ばされろ~~~っ!!!

|

« マウスでかける絵=うさぎさん | トップページ | TMNT »

Nominの謎(日記)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1260909/31688277

この記事へのトラックバック一覧です: フォルス・コンセンサス!!!:

« マウスでかける絵=うさぎさん | トップページ | TMNT »