« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

拍手返信ですw

まだTFKの気分が抜け切れていません。

100228_025823

ちっちゃいのに挑戦中です

これ一つ作るために、失敗作が3つできあがりました。。
時間と材料の無駄遣いorz
そんな新・大学3年生のNominです。。。

続きに拍手返信です\(^o^)/

続きを読む "拍手返信ですw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

TFKレポート②

100221_220243

TFKにて、だっこされるデストロンたち(^^)

音波さんとスタスクがお嫁に行っちゃった~(涙)
大切にされるんだよ・・おまえたちっ!!(p´□`q)゜o。。

と、いうわけで。。。
また新たに作らなきゃ。
作成過程とかあげられたらいいな~・・なんて思っています。

そんなことを思いつつ、
TFKレポート②『ぬいぐるふぉーまー編』です

wwTFK前のぬいぐるみ製作レポートww

テスト⇒ 一週間空き ⇒ 実習 ⇒2日後がTFK
という、まさかのハードスケジュールでした。
テストと実習の間の一週間が勝負でした~(>_<)
ほぼ寝ずに貫徹

スケジュール的にはこんな感じでした。
ラチェット → アイアンハイド → バンブル →
 →コンボイ → マイスター → メガトロン 
ラチェとかアイさんとかジャズとかも、もう一度作りなおしたのですよ~。
そして問題の司令官!!!
布、綿、ボンドを使い切る!!(ほああああっ)

TFK前日には、メガ様作ってました。
ほんとずーっとフェルトの相手してたんです。。。

TFK当日

100221_133945

超可愛いブロキャとツーショwww
なんというかわいさwww!!!
ハイセンスすぎるwwwwwwww
ブロキャの表情とかたまらんwww

かああわあああいいいいいwwwww

・・・と、まったく見ず知らずの方をとっつかまえて、
無理やり写真を撮らせていただきました。。
お名前も聞かずにすみませんでした~・・っ!!(汗)

ぬいぐるみを抱えてブラブラしていたら、
たくさんの方に声をかけていただき感激ww!!
ほんとうにありがとうございますーwwww!!!!

女の子に「カワイー!」 て言ってもらうより、
男性から「スゲェ」と、言ってもらうほうが多く、
ちょっと驚きましたwwwwww
でもすごくうれしかったですwwwwww

そしていよいよコンテスト受付に持っていく。

受付にて、スポーツバックからあふれるぬいぐるみたち。
主催の方たちがびっくりされておりました。。

だって、

こんなギュウギュウに押し込められた作品を
見るのははじめてだったんだろうな・・。

そして受付を済ませ、いざ展示じゃっ!
・・・というときに限って、うまくお座りのできないサイバトロン立ち。

もういい!こいつらを机からはたき落してやるっ(>_<)
・・ってなりかけたら、主催の方が入れ物を貸して下さいました。。
ほんとうにありがとうございました~・・おかげで助かりました!

と、受付と展示を済ませたら、
即 コスプレエリアに遊びに出掛けるのみん。

うっかり時間を忘れて、

ほかの出品者の方の作品を見忘れるという大失態を犯しました。

すごいハンコとかレゴブロックとか
骸骨の顔したトランスフォーマーとか!!(漫画で見ていらい大好きw名前知らないけど・・)
とにかくものすごく すごい作品だぁああ!!! というのが並んでいて
目が回りそうでした・・・すごい作品だらけで焦点が定まらない!

すごい作品たちに興奮してアワアワしていたら、
スタッフの上司(笑)のサウンドウェーブが仕事をしていたのを見て、
自分がスタッフだったのを思い出して
仕事の定位置に戻りました(最低)
(TFK当日は、音波さんに仕事の指導を受けまくりました(^^)至福w)
(それにしてもわたし・・スタッフなのに1日中遊んでた・・・スミマセン・・・・)

一応、スタッフっぽい仕草をしながらコンテストの行方を見守っていたら
・・・・・2位で呼ばれました・・・ぬいぐるふぉーまー・・。

・・・・・・なんだって?

最初なんのことかわからないで、ていうか、事態が飲み込めずに
アワアワしてたら、後ろから音波さんに背中を押されて、前に進み出てしまいました。

ほ・・・・ほあああああああああっ!!!!!!!!
恥ずかしさのあまり爆発してしまいそうでした!!!!
今思い出しても恥ずかしい・・・・・

100221_155953

で、景品でオメガスプリームをもらいうけましたwwww
わーいわーいwwwwwすっごくうれしいwwwwwwwwww
オメガスプリーム って、名前かわいいよね・・・ww

というか・・・
景品うんぬん、2位うんぬんよりも、
たくさんの方にぬいぐるふぉーまーを見ていただけたことに感動しました・・!
少なくとも、嫌われはしなかったんだ・・!
という思いが強くて、ほんとうにほんとうにうれしかったんですww!!!!

ちなみにオメガスプリームは、
当ぬいぐるふぉーまーの監修殿(Nomiの弟)にあげることになりました~。

「コンテスト2位もらっちゃったああ(滝汗)」
「おお、よかったな。(アッサリ)」

↑コンテスト後の兄弟の会話。
それもこれも、毎度毎度、ねーちゃんのくだらない趣味に
こまめに感想をくれる弟のおかげ・・・!
ほんとうにありがとうだよー!!

・・・と、いうわけで。。。
TFK、かまってくださった方、
コンテストで選んでくださった方・・
ほんとうにありがとうございましたwww!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

TFKレポート①

100223_001744

結論:イベント終了後の記憶がありません。

お酒の力って怖いやりとげた達成感というか感動が大きかったんです\(^o^)/
とにかく楽しかったぁああああああheart01 

21日 午前5時30分、荷物を持って、いざ茗荷谷へしゅっぱーつ!
Nomiが起きた時間に、
TFKにサークル参加する友達たちが床に就いたと報告がありました。
ちょっ、そんなすれ違いイヤすぎる!!

100221_095138_2

電車に揺られること2時間~ ついに念願の会場へ到着heart01
宿泊している友達の部屋にあがりこんだら、
みんな寝起きでした(○゚ε゚○)
まったくもうheart04heart04

そしてスタッフのミーティングに初参加☆
実はみなさんと初対面でした。。sweat01
終始、人見知りパワーがさく裂しまくりで、
挙動不審という不気味なワタシ。。。
ほんとうに頼りなくて申し訳なかったですcrying

ですが、ほかのスタッフのみなさん、主催の方々が
とっても親切で優しくて頼れる素晴らしい方ばっかりだったので
わたしもすごくすごくすごぉぉおおく楽しくお仕事ができました。。。!

Cocolog_oekaki_2010_02_23_00_40

実はガッツリコ●プレしていました。

人見知りでチキンで、参加者の皆さんの誘導なんて
とてもじゃなくできず、
ほんとスタッフのみなさんに頼りっぱなしでした。。。
わたし何しに来てるんだ。。。

Cocolog_oekaki_2010_02_23_00_51

コスプレ参加者様の荷物番をしつつ
みなさんと楽しく交流させてもらいました。。。
すっごくいい人たちばっかり。。。!

イベント後半には、スタッフの方々とも仲良くおしゃべりでき
最高に楽しかったです。。。!
なんども言ってますが、 ほんとうに優しくて素敵な方ばっかりだったんですshine
ほんとうに楽しくって、ずーっとおしゃべりしていたかったです・・!
カップケーキのフタ(ゴミ)と、ワリバシ(ゴミ)で作った司令官の耳
みんなで装着して遊んでくれて、最高に幸せでした・・!

とくにOさんとは、TMNTの話で盛り上がり、スケブまで描いてもらいましたfuji

わたし・・バチ当たるかもしれない・・幸せすぎて・・(=゚ω゚=;)

そしてイベント終盤、みんなで片づけていると、
楽しい時間があっという間に終わってしまったのが実感でき
ホロっと涙がこぼれそうになりました。。。オヨヨ・・・

TFK・・・スタッフとして参加させていただき
ほんとうに感謝しきれないほど楽しかったです・・・!!!!
ほんとうにほんとうにありがとうございました!!!

Dscn5293

近いうちに番外編的レポをあげたいとおもいます~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

TFKいってきましたw

Dscn5258_2

TFKに行ってまいりましたw

サークル、一般として参加された皆様shine
スタッフ、そして主催の方々shine
TFKで楽しいひと時を共有できて、とても楽しかったですheart01heart01heart01
お声をかけてくださった方々も、まさに神のごとく輝かしかったですw
ほんとうにありがとうございましたhappy02

そ・し・て !!!

ぬいぐるふぉーまーが、
コンテストの立体部門で
shine入賞shineさせていただきました!!!!

ほんとうに・・・びっくりしました・・・。
ものすごく軽い気持ちで参加していたので
まさか入賞させていただけるなんて、夢にも思っていませんでした・・・(>_<)

ほんとうにうれしいですww
ありがとうございましたwww

詳しいレポートはまた後日あげますーw
ほんとうにありがとうございましたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日)

明日から実習行ってきます。

100211_234019

ちょっとまえに髪を切りましたhappy01
成人式だったので、ずーっと伸ばしていたのです。

おもいきって、肩甲骨の下まであった髪の毛を
ボブにしてしまいました。

スッキリしてすがすがしい気分ですshine

と、こんな気分で明日から実習に行ってきます。
まだぬいぐるみが全部完成してないですよ~・・・
やばいですーcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ来週!

つ い に !!!

来週の今日
TFオンリーイベント

トランスファンケットが開催されます!!

くわしくはこちら☆
トランスファンケット公式サイト

わーわーsign03
ついに来週かsign01sign01

早いよっ(>_<)

その存在を知ったのって、たしか夏yachtだったはずなのにー!!
時間があっというまに経ちすぎです。。。!!!

ちなみに・・・・。
Nominは恐れ多いことに
shineスタッフshineとして関わらせてもらうことになりました。
みなさんが少しでも楽しい時間を過ごせるように
仲間と一緒に精いっぱいお手伝いさせてもらいます!(*^ω^*)ノ彡

あと、こつこつ作成してきたぬいぐるみを持っていくので、
もしお見かけすることがあれば、
気軽にお声掛けてくださるとうれしいです~heart01heart01heart01

デブスpigがぬいぐるみ連れて歩くのも、キモいだけですが・・・shock

ちなみに服装はこれ↓です。

090920_003029

ごめんなさい 何も言わないでください・・・っ!

ご存知の方もいらっしゃるかとは思うのですが、
当サイトはTF関係のサーチ様などには登録させてもらっていないので、
超・ドマイナーブログなのです!(笑)
だから余計に、お声掛けていただけると、泣いて喜びますsign03

そんなこんなですが。。
果たしてNominは、無事にぬいぐるみ作成を終えられるのか?
果たして無事に実習を終えることができるのか?

さまざまな不安を残しつつ、来週のTFKが楽しみです~heart

続きにWEB拍手レスですwwwww
大感激ですwwww
ありがとうございますwwwwwww

続きを読む "いよいよ来週!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#10:わたしにいい考えがある

Dscn5243

サイバトロン軍 shineコンボイ司令官shineです。

bomb爆発司令官bombです

TFの中で最愛heart01キャラなので、
今までで一番デキ愛中なのですwwww

なにがすごいって
とにかくデカいsign03sign03

Dscn5249

バンブルと比べてもこのとーり。

たいへん萌えますほほえましいです。

Dscn5246

肩のサイバトロンマークは
Nominの趣味で複雑だったので
簡略化してクマちゃんにしました。
とってもかわいいですheart01愛らしいですheart02

Dscn5247

司令官の一番の魅力は、ズバリだと信じています。。
かわいいですよね・・なんか獣耳みたいです。。。

ところで、今回の司令官はほかのTFよりも
一回りぐらい大きく作りました。
そのためなのか・・・未開封の綿を使い切り
青いフェルトも半分以上使用してしまいました(>_<)
恐るべし司令官・・・!!

なにもかも破壊(消費)するおつもりですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

いい迷惑な近況

最近友達と飲みに行きまくってます。
お酒弱いけど、好きなんですよー。。。

100201_213041

100201_215258

べっ、べつに色が亀(タートルズ)っぽいから
頼んだわけじゃないんだからね!!(何)

いや、ふつうにおいしかったです。

学校の友達の前では、わりと一般人を装っているのですが
オタ友と一緒のときは何かが爆発してます。
先日は知り合いの方のスケブを
亀だらけにしてきました。
すみませんでした(土下座)

貴方も亀にはまればいいとおもいms(爆発ホアアアアアア)

100126_224908

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9:頭いい音波さん

Dscn5231

shineデストロン・情報参謀サウンドウェーブさんshine

実はバイト中の休憩中とかにこっそり作成してました。。
そしたら、バイト先の社員さんに見つかったら
「なんかみたことある・・・」といわれてビビったことが(苦笑)

Dscn5233

イジェクトしません。リターンもしません。
音波・・使えない子!!!

Dscn5234

顔アップ。
表情がわからない。
ずーっとみてると、なぜか吹き出したくなります(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8:バンブル

Dscn5236_2

サイバロトン諜報員・バンブルたんですheart02

かーわーいーいーですwww
最初に作りそうなキャラなのに
今まで作ったことありませんでした。

Dscn5235

ラチェット先生、アイアンハイドよりも
一回りくらい小さいです。
 か わ い い で す 。

Dscn5239

かわいいです・・・・よ???

しかし今回は
まるっきりわたしの趣味丸出しで製作したので
本来求めるべきの原作の雰囲気が
まるっきり存在していません。。。
もっとも大きな失敗点です。。

次回はこんなことがないように気をつけたいと思います(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

絶賛ぬいぐるみ無双中です

TOP画面を更新しました~!

亀ですよ奥さんっ!!!!

「亀もはじめちゃうよん」 とか言ってますが、
Nomin自体は、かなりのshineオールド亀ファンshineです。
実は亀が来日する以前から、ずーっと好きでした。。。
今でも、トランスフォーマーよりも亀のほうが好きです(^^)

とはいえ!!!

今はTFKに向けて
絶賛ぬいぐるみを大量生産中です。
たーいへーんだー!!!
間に合わないです。

TFKには、コンテストがあるようなので、
それにぬいぐるみを出してみようと思っています・・・(ゴクリ)
というか、
ぶっちゃけ、なんでもいいから参加してみたいだけですsmile
Nominを見かけたらぜひ声掛けてくださーいヽ(´▽`)/
ぬいぐるみを大量に持ってる、赤い司令官的な人間がNomiです。

そういうわけで、これからしばらく
ぬいぐるみのページと、亀のイラストの更新率が
きっと増えると思われますsign01sign01

よかったら見ていってください。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »